2020年09月01日 がらりと変わる9月

外はパラパラと雨が降っていたせいか、涼しい1日だった。9月になった途端だ。そんなに律儀に秋らしさを提供してくれなくてもいいのに。もっとグラデーションがあってもいいのに。

勘が冴えているので、そろそろヤバいなと思った案件は、やっぱりそろそろヤバいのです。
それを事前に対処しておけば、もっとスムーズになるのですが。とりあえずヤバいフラグに気付けるだけ、成長したんだと思います。

朝からパスタを食べ、昼は郵便局に行き、夜は銭湯に行く。
無茶しているわけではありませんが、少しの歪み大問題になりそうな気がしているので早めの軌道修正です。

月末月初は大忙しと昔から思っていましたが、それは半分当たりで半分ハズレ。

営業職だったとしても、最後の1件を追い込まないといけないような職場では月末は大忙しでした。
が、定常業務をこなす営業のときは、月初が大忙し。月次の業務報告書をどれだけ早く提出できるかにかかっていました。各拠点で締められた実績をまとめなきゃいけないので、月末は暇だったけど月初が忙しい。

一概には言えないものですね。

副業でも、最近は月末締めの定常案件がないだけに、月末月初の忙しさはありません。
発注する側だとしても、1ヶ月ごとにまとめるものは少ないですから。

いつもよりも落ち着いた月末月初でした。来月はそうはいかない気がしております。上期、下期の区切りってこともあるので。

9月はアップダウンの激しい1ヶ月にしたいですね。平坦な日々はストレスが溜まっていくだけです。適度なガス抜きと、適度なコミュニケーションと。自分のコンディションを保つのは、意外と難しいんですよ。

今月もどうぞよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました