2020年10月13日 雑に扱われること

最近、雑に扱われることが増えてきた、と感じる。
「雑に扱われる」には2種類あって。それは無関係な人だから、という場合と、ずいぶんと打ち解けられているから、という場合。

道端で知らないおじさんに声を掛けられたときに無視する、というのは前者。
親しき中にも礼儀ありだろ、と言われる関係は後者なのだろう。

ただ、どちらもお互いの関係を同レベルで認識していないと、気持ちのすれ違いがおきてしまう。
つまり、すれ違いが起きているので、ストレスだ、ということ。

そんなことは置いておいて、これも修行だと思って頑張ることにしましょう。

アマゾンのセールは、全くセールじゃなくて怒り心頭。
直前に値上げして、割引をする。なんていう卑怯なヤツらばかりだ。

その中でも、Echo Dotを購入。6,000円程度のものが2,000円で買える。
スマートスピーカーには全く興味が無いのだけど、Spotifyが再生できるから、という理由だけ。
しかも、本当に求めている機能は、ステレオラインアウトがあるから。

サンスイのスピーカーにBOSEのプリメインアンプを使っていたけれど、アンプの調子が悪い。

ということで、ONKYOの中古プリメインをポチる。それでSpotifyを流したいのでEcho Dotを買った。リーズナブルな価格で、SpotifyをラインアウトするにはEcho Dotがピッタリ。

ブログでいろいろ紹介できれば、と思う。
最近、またアクセスが復活してきた。書き続けていれば面白い何かに出逢えるかもしれない。

動画にもチャレンジしたいし、ブログも書きたいし、リライトしたいし。
やりたいことだらけなので、もっともっと人生を楽しもうと思う。

雑に扱われたから、いいこともたくさんあった。
良いと悪いは同じ数だけやってくる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました