2020年10月12日 ギリギリの成功はしんどい

昨夜はちっとも眠れなかった。気持ちが不安定とか、会社に行きたくないとか、そういうのではなく。
大人しい休日を過ごしていたので、元気が有り余っていたような、そんな感じだと信じている。

深夜の2時ごろまではオンラインで話に付き合ってくださる方がいて。今後のビジョンや新しい取り組み、仕事のスタンス、考え方などを話していた。

さて、寝ようとしたものの、なかなか寝付けない。困った困った。
3時にiPhoneのブルーライトカットのタイマーが切れる。03:00~02:59の間、ブルーライトカットにしてあるから。もうすぐ3時になるぞ、というころには画面が青白くなるのだ。

眠るときにオススメの志の輔の落語や、最近オススメしてもらったHeaven?〜ご苦楽レストラン〜を見ながら、そろそろ眠れるかな、なんて思ってもなかなか寝付けず。

気付いたら4時を過ぎていた。

仕事に間に合うギリギリは7時半。6時の目覚ましで一度は時計を見たものの、もうちょっと寝ていよう。とギリギリを攻める。

朝の支度に15分、ということは7時15分には起きないと遅刻だ。遅刻といってもフレックスなので、何時に出社してもいいのだけど。

そろそろか、、、と思い、目を開けると7時17分。これはマズい。
でも、仮にバスが2分遅れていたら間に合う。勝負してみるしかない。

朝から大急ぎで身支度を済ませ、金曜日がリモートワークだったので仕事道具をカバンに詰め込みバス停までダッシュ。

結果、バスが遅れていたので全く焦ることなく間に合ったのだけど。

そんなギリギリの橋を朝から渡ると、疲れがドッと出てしまう。午前中はポンコツだった。

ギリギリの成功はしんどい。。。

トラブル続きの案件を片付け、そろそろ帰るか。なんて思ったころにも、またトラブル。
さっさと帰る予定だったが、意に反して帰宅したのはなかなかいい時間。

月曜日からお疲れ様でした。

今日はジムに行くのを止めて、さっさと寝る。明日に備える。といいつつ、ちょっとだけプライムデーが気になるので、24時半くらいに寝る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました