2020年10月16日 自分を貫く

「ひと夏の長さより・・・」を聴きながら作業するのがちょうどいい。テンポが140BPMくらいだからちょうどいい。音が軽めでずっと聴いていても頭がごちゃごちゃしないのもいい。

なんでこいつ、イヤフォンしてるんだ?なんて思われているかもしれないけど、それはそれでいい。無駄に周囲に合わせることはやめよう。僕は僕で頑張っていけばいいだけのこと。

いつも自転車操業なので、気を緩めると翌日に跳ね返ってくる。
定時後の作業が多いので、朝はフレックスでゆっくり出社。いろいろと働きやすい環境なんだと思う。

ここ数ヶ月、多くのベンダーさんや担当者さんとやりとりをする中で思うことは、有名な会社だとしても残念な結果になることもある。ということ。

頭キレキレの担当者さんがいる一方で、そうじゃない人もいる。そういう意味で、会社という看板を背負っているのはプラスに働くことが大きい。
やれるうちに会社の看板でやりまくって辞めてやろう、と。

久しぶりの電話対応でライフがずいぶんと減ってしまった。今日は疲れた、ということで。

疲れて大変だったな、と思うと、それと同じだけいいこともあったから。人生はプラスマイナスゼロ。

週末はレビューだらけ。頑張って記事を仕込まねば!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました