2020年11月02日 吉野家、お土産、お店巡り

今朝は始発で通勤、めっちゃ眠かった。昨夜はちゃんと寝られたのか、自分にしっかり問いただしたい。
朝一番で出勤しても、やることは限られているので、吉野家へGO。

定食とか、サイドメニューとか、本能のままに頼んでみた。お会計は1,000円オーバー。吉野家で遊びすぎました。朝ご飯だっていうのに。

眠さはなかなか解消せず、結局のところ家に帰っても眠いままだったのだ。
月初の実績集計に追われ、次の提案に向けた資料を作成し、業務を助けてくれる後輩に、少しずつバトンタッチ。

目の覚めるような値下げの交渉があったり、送ったはずの書類がまだ届いていなかったり。のんびりする暇は無かったのだ。

先輩氏からオススメのお店を紹介してもらった。御菓子司の新正堂、ここの切腹最中がうまいらしい。
お店は新橋にあるので、普段使いはできないけれど。

もう一つ教えてもらったのは、わなかたこ焼き。これは新大阪駅の地下にあるとか。甘い物好きの先輩なので、美味しいオヤツをたくさん教えてくれる。

僕も、せめて名古屋市内だけでも、美味しいお店を回ってみたい。

明日は休み。美味しいお店を巡ってみてもいいけれど、やらなきゃいけないことがたくさんある。
洗濯、掃除、整理整頓。難しいわけじゃないのに、なかなか順調にできないもどかしさ。

とりあえず今夜はぐっすり寝て、明日以降に備えようじゃないか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました