枠の外に出たい病

とりあえず日記を、1週間か1か月か、書くことにしたのだけど、ただの日記なので悪しからず。5分くらいで仕上げることを目指す。

モヤモヤのまま作業をし続けてたら、昨夜は寝る時間は5時を過ぎた。普段の目覚ましで寝る時間を知るのはちょっといやだ。そして寝る前にツイッターを触るのも、あまりイケてない。何度か誤爆してる気がする。やめておこう。

起きたら雨、午後には晴れるそうなので予定を変更。展示会、見に行きます。って言ったから、展示会を見に行く。その展示会は今日まで。やっぱりギリギリ。本当によくない、また怒られてしまう。怒られるからよくないわけじゃないけど。まあ色々あるってこと。

瀬戸市の展示会場に。日曜日だっていうのに、、、、みたいな雰囲気。展示会場がではなく、街が盛り上がってない。イケてない。

約束した方のガラス細工を見て、今日のミッションは終了。街を散策する気になれず帰宅。

ブログのネタになりそうなことは2つほど。どこかでネタを探してこよう。

昨日は、朝から自宅で作業。今日も自宅で作業。少しばかり出歩いたけど、何かが違う。
外に出ないと息苦しい。本当に。
誰とも話をしないのは、やっぱり辛い。

今日の会話は尾張瀬戸駅で、
 ぼく「1,000円チャージしてください」
 駅員さん「こちら、チャージ終わりました」
と、展示室にいた係員さんに
 ぼく「写真撮影はダメですよね」
 係員さん「そうなんです、すみません」
の2往復だけ。こんな生き方でいいのか。

自分の思いや考えを話さないのは、身体によくない。

あと、文章が書けなくなったから、いっぱい書くことにした。何がちょうどいいかなんて分からないから。新しくブログも初めてみたけど。イメージは「絶望のブルース」。たまにはペンネームで書いてみるよ。

気が付いたら明日は仕事。データ移設の案件が目の前にあるので、ちょっとだけ憂鬱だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました