2019年10月23日 徹底的にやらないとダメだ

少しだけサボるというのは、精神的に優しい。
100が0になると目を背けたくなるけど、100を80にするのは気にならない。
2割引を10日間続けたら。10.7になってしまう。

2割引だと思ったら、9割引になっていた。

つまり何が言いたいかというと、最近文章が書けなくなった。書く練習をしていないから。気持ちが出てこないし、指もスムーズに動かない。

一度サボってしまうと、あとは一気に下り坂。これはヤバい。本当にヤバい。

量か質か、みたいな話をするまでもなく、準備運動ができていない。
動かさなきゃ、頭も指も動かさなきゃ。

アウトプットすること、インプットすること、トレーニングすること。

どれも大事、どれもやらなきゃ。本当にヤバい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました