2020年10月07日 もっともっと柔軟に働きたい

今日はずいぶんと余裕があった。打ち合わせ1件のみ。あとは明日の業務を今日のうちに済ます。
途中で「今日は休みにしよー」なんて好き勝手働けたらいいのにな。

1週間を通して40時間あればいいよ!みたいな。フレックスよりももっと自由に働きたいぞ。

だとしたら業務委託としてやれば?というのが、今のところの最適解かもしれない。まだまだ雇われで頑張ろうと思います。

確かに、日々の行動が制限されるのはデメリットだけど、会社の看板を借りて、大きなプロジェクトに参加できたり、利用料の高額なツールを使えたりするのはメリットでしかない。

ハイブリッドスタイルで、もうちょっと頑張ろうと思う次第。

少しずつ色々な備品を買い足して、自宅の部屋にあるキャビネットはいい感じに仕上がってきた。無印良品とナカバヤシに頼りながら、ゴールまであと少し。

明日は8の日なので、名古屋市交通局はドニチエコきっぷが使えます。620円で市バス・地下鉄全線が乗り放題です。
定期を買っていないので、それを使って会社に行こうと思います。

明日は大きな打ち合わせ。上手くいけばサクッと帰れるけど、変にスイッチが入ってしまえば、遅くなりそうな予感。ちょうどいいくらいで収束してくれ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました