2020年10月19日 ブログのアクセス増

書きたいネタがたくさんあるので、ブログの更新は順調だ。
自粛期間中にあれこれ買ったものを記事にする予定。

今日はブログのアクセスがいい感じに伸びて大満足。たまに何かの弾みでアクセスが急上昇するのがたまらない。打算的なことは考えず、できるだけ良い情報を、できるだけ正確な情報を伝えることを意識したい。

ウェブアクセラレータもちゃんと機能して。想定通りの動きをみせてくれた。

ただ、今の記事は100点満点とは言えず。句読点の付け方や、段落の位置などで、もっと読みやすくなるはず。
とりあえず月・水・金の20時に更新する、と決めたから。12月末まではこのスケジュールで頑張る。

決めたことをやり続けるのは、それほど負担ではなくて。
ルーティンを設計したら、あとは機械的にやるだけ。無になって行動することを意識して自動化する。

行動による成果物と、無になることでの頭のすっきりさ、一石二鳥な取り組みだ。

もっともっと頭をすっきりさせたいので、行動はどんどんルーティン化して。頭を使わなきゃいけないところに、頭のリソースを全力投球したい。

今朝は朝から間違いだらけの書類を修正したり、見積書や商談記録をクリアファイルに入れる運用をしたり。案件ごとのファイル運用は先日、インターネットのお友達に教えてもらったやり方。

デメリットは紙での管理になるので、印刷コストが発生すること。それ以外はメリットしかない!と判断したので、会社での業務に取り入れることにした。

細々とした業務が山積みで、ちっとも終わらない毎日。それに加えてアプリケーションのアップデート祭りだから。作業は止まるし、エビデンスは残さなきゃいけないし、イレギュラー対応ばかりだった。

そんな残念な日には、同じだけのいいことがある。

今日は大阪帰りの先輩から、りくろーおじさんのチーズケーキをもらった。ほどよく冷やしてあって、旨い。庶民的な雰囲気も大好きで、りくろーおじさんはやめられない。

これだけを買いに大阪まで行こうと思うくらい大好きだ。

ダイエットも必要だけど、息抜きも必要なのさ。
明日、出勤したら明後日はお休み。溜まっているモノをどんどん処理していかないと、オーバーフローしてしまう。みなさまに迷惑をかけないように。こなしていこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました