2020年10月29日 出社、先輩、さばの塩焼

急遽、出勤になった今日は、なんとも微妙な気持ちでスタート。
とはいえ、いつもよりも空いている時間帯の電車で、いくぶんか余裕はあった。

営業をしていると、どうしても月末月初は忙しくなる。
月末の報告書、請求書、月初からの段取り。しょうが無いとはいえ、月末締めはなかなか大変だ。

ゴハンを食べる暇も無く、一日中突っ走ってみたけど、たまにはこれくらい忙しいのもいい。ちょっと気合いが入る。

普段は30%くらいのパワーで薄く薄く過ごしているので、たまにはターボを作動させて全力で走ってみたい。

出社したお陰で、前の会社の先輩氏と話をすることができた。
1年以上会っていない先輩氏。

たまたま今日は友人の誕生日で、最近LINEでメッセージもらっていたな。とLINEを開く。
その下にいたのが先輩氏。アイコンの写真が変わっていたので、ふとメッセージボックスを見ると。

連絡をして欲しそうな空気が漂っていた。というわけで、30分だけ付き合ってもらった。
前の会社にいたのは5年ほど前のこと。当時とはがらりとかわり、先輩氏も転職している。

最近どうなん?みたいなお決まりの台詞に始まり、近況報告と今後の展開などを話してお開きに。
ちょうどよい距離、ちょうどよいペースで会うことができる人は、すごく貴重な存在だと思っている。

帰りにセブンイレブンに寄って晩ご飯を買う。
どうしても魚が食べたかったので、電子レンジで温めるだけでいい「さばの塩焼」を選ぶ。
フラットに「さば」として見たらちょっと割高だけど、手軽で便利で美味しい。さばの塩焼、恐るべし。

味噌煮よりも塩焼き派。でも、自分で作るときは味噌煮が多い。中まで焼けた??を判断するのが難しい。煮ることで火を通すなら、少々長くても大丈夫!なんていう安直な考えから、味噌煮を作る。

グリルを使うと掃除が大変、フライパンでもいいけれど、うまく焼けているか不安。やっぱり味噌煮。

明日は月末、やり残したことを片付けて、クリーンな状態で11月を迎えたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました