2020年12月09日 沸点を下げる練習

怒りの沸点を下げよう。それが今の課題。

周囲にそういう人が増えたから影響しているのかもしれない、と勝手に他人のせいにしてみる。
どうしてか、みんな怒りっぽい。いい具合にパスできる人がいない。

社会人としてのレベルとか、PCスキルとか。そういう人と一緒にいるのが嫌なんだろうな、と自分でも感じる。こちらから伝えることを理解してもらえない。相手は相手で「分からないのはお前が悪い」というスタンスでくる。

であれば、自分でやりますよー、と。ますます溝が大きくなる。
日本語が伝わらないことに、まさに直面している。

1から10まで伝えなければいけないのだろうか。と考えたときに、そのレベルがあまりにも違い過ぎるから嫌になるのだ。

手っ取り早く沸点を下げるのは、誰とも関わらないこと。
自分ができる範囲の仕事を請けて、自分一人でやる。それでいい。

そういう働き方なら、わざわざ会社員をやっている必要もないんだろうな、なんて思うのがここ最近のこと。
悩ましいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました