2021年01月05日 仲良くすること

仲良くなりたい人と、残念ながらそうでない人がいる。
仕事のつながりだったりすると、そうでない人とも関わることが多いんだけど。

そこには「仲良くしたい」という気持ちは無い。円滑に業務が進めばいいだけのこと。
パーソナルスペースにズケズケ入ってくる人の気が知れない。

突然呼び出されたかと思えば、チャット済む内容だったり。
同じことを何度も聞きにきたり。
もっとドライに付き合ってほしいのだけど、なかなかそうはいかないみたい。

人間関係の悩みは、相手が人間だけに面倒だ。
昔のような人間関係は求めていないのだ。残念。

逃げ出したくなるようなときもあるけれど、大人な対応が大事。
人間関係が円滑に進む術を教えてほしいものです。

一方で、仲良くなりたい人とは、きっかけが掴めない。
用事があればいいのだけど、用事がないときはどうしていいものやら。

人間関係、難しいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました