自分が一番よくわかっているのだよ

不調なときって、自分が一番よくわかってる。
今日はうまくいっていないな、スムーズに気持ちが出てこないなって。

そんな日があっても、1日は勝手に過ぎてしまう。

周囲から見られたときに「調子よくないんだろうな」って思われるのも分かる。
だって自分が一番よくわかっているから。

そんなときに、優しい声をかけてほしいときと、黙って見守っていてほしいときと、どちらのパターンもあるわけで。

ちょっとばかり後ろめたいことがあるときは、それを払拭するまでうまくいかなくて。だから黙って見守っていてほしい。全力で突っ走ってダメだったときは、優しく声をかけてほしい。

その選択が難しいなら、黙って見守っておいてほしい。内省や戦略性の指標が強いから、自分の中でしっかりと答えを出したいんだよ。

もしくは答えが出ていて、身体が馴染んでいないだけかもしれない。
究極に行き詰っているけど、その原因も解決方法も自分ではわかっている(つもり)だから、そのうちなんとかなるってこと。1週間くらいで復活する気がしてる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました