2020年11月07日

昨日の更新、忘れました。すっかり忘れてしまっていました。
というわけで、11月07日になりました。

忙しかったこと、気持ちが落ち着いていなかったこと、色々な要因が重なると、頭から抜け落ちてしまいます。
日記の更新の難点は、締め切りがないところ。例えば「毎日21時までに投稿する」というのは、21時までに書けばいいから、予定を立てて事前に準備ができる。

それが「寝る前に書く」になると、とたんに難しくなる。具体的に”寝る”時間が決まっているわけではなく、「そろそろ寝ようかな」と思う直前に書かなきゃいけない。となると、頭の中は「寝る」モードなのに「書くモード」にしなきゃいけない。だから忘れてしまうのだろう。

あとは、それなりに忙しかったということ。
日常とは別のことに気を張っている必要があったこと。
ツイッターを見返してみると、まるっと一日ツイートしていなかった。

友人氏から「最近、日記書いてるよね」なんて言われて、ちょっぴり恥ずかしかったこと。
運気が下がるとか、読み書きできるだけでスゴいとか、普段とは違う会話ができたのものいいこと。

不満があること、それを解決できないこと、予測を立てて動かなかったこと、などなど。
思うことはたくさんあるけれど。とりあえず1日、お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました