2020年02月27日 小さなほころびから大きなミスに

身体は正直だ。調子が悪いとき、気持ちが落ち着かないとき、いろんなタイミングでSOSを発信している。

それに気付くことができれば自制できるのだけど、これくらいどってことない、と頑張ったら失敗することが多い。

気をつけていたのに。降りるバス停を通り過ぎていた。別に眠り呆けていたわけではない。ちゃんと起きていた。ちょっと別のことに集中しすぎてしまったのだろう。

つまり、今は調子がよくない。といっても、体調が悪いとか、悩みに悩んで眠れないとか。そういうことではない。
空回りしているか、注意力が散漫になっているか。

だからこそ、ふんどしを締め直そう。

このままじゃ、大きなミスをする。そうならないためにも。今は自制する、大切にする、丁寧にする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました