2021年07月04日 やっぱり書かないと

やっぱり書かなきゃ。これに尽きるのです。

どっちでもいいよ、という選択肢は楽なほうへ、楽なほうへと流れていきがち。
だから、やる!と決めないとダメみたいです。

「書かない」という選択をしたことで、書くことに割いていた時間が余ってくるわけですが、気がついたら誘惑が横入りして。

気づいたら何も変わらず、フラットなまま時間が過ぎていることが多いようです。
YouTubeを見たり、音楽を聴いたり。アウトプットが減るとインプットが増える。でも、インプット!!というより動画や音楽の中に立ち止まっている様な感じで。

全くの受け身になってしまい、舵を切ることも難しくなるのは、改めて振り返ってみるとびっくりするポイントだったりします。

時間は未来から流れてくる、というようなことを教えてくれた友人がいますが、まさにそれを実感しているようです。
以前は、未来にアウトプットしなければならないものがあったら、せこせこと手を動かし、ネタを探し、一歩踏み出すことができたけれど。未来が見えなくなった瞬間、全く変化のないフラットな毎日がやってきました。

わざわざ、、、ということを、わざわざすることで、新しい世界が見えてくるようです。
言いたいことも言えなくなってしまうのは、あまりにももったいないので、ゴリゴリ進めていこうと思います。

いや、いつも通りなんですけど。やっぱりちゃんと頑張らないとな、って。

積極的なインプットも必要なので、池波正太郎先生をお招きし新しい世界を感じてみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました