2020年04月04日 ひとだんらく

3月に想定以上の案件が降ってきた。
それとは別に短納期の案件も抱えていて、忙しい状態が続いた。

とはいえ、毎日終電だったり、泊まりこんだり、というほどではない。
ただ、これ以上忙しくなると、何かを犠牲にしなくてはいけない、というちょうどいいレベルだった。

期末の処理を終え、テレワーク用のシステム準備をして、引き継ぎ資料を作って、新組織の対応をしていたら、あっという間に4月。

久しぶりに時間に追われる生活をしていた。
ようやく、いろいろが終わって、ひとだんらくした。

忙しいときは、クリエイティブに頭を動かすのが難しい。
でも、忙しいときは、何をやらなきゃいけないか、ということが明確になる。

忙しい時に思い付いたアイデアを、忙しくないときに丁寧にブラッシュアップする。
どちらの環境もプラスに働きそうだ。

明日、身の回りのことを整えたら、来週からは平常運転。
テレワークでの対応は、どれくらいのクオリティが維持できるのか。

忙しいことを理由に、雑にしてしまっていた業務のこと、プライベートのことに頭を下げて頑張っていこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました