2021年09月04日 これは日報だから

頭では分かっているけれど、それを行動にすることが難しい。
日記でも日報でもいい、その時のリアルな気持ちを残しておくことは大事なことなんだと思っている。
ユーミンも似たようなことを言っていたし。

でも、それ自体がその場で何か価値を生み出すか、と考えるとNOだったりする。
役に立たないかもしれない、何も生まないかもしれないけれど、ひょっとしたらいつか何かが起こるんじゃないか。みたいなものだってあるから。

そういう気持ちは全部捨てて、やっぱりちゃんと残していこう。
それに、書くということ、気持ちを整理すること、言葉にすること、を大切にしていきたいと思ったから。

ただの日記かもしれないけれど、そのただの日記らしさがちょうどいいのだ。

ピアノやスポーツと同じで、手を止めると、サボると途端に下手くそになるし、それが自分で分かることが負担でしかない。

書くこと云々と言っていてもしょうがないので、もっと日常にスポットライトを当てて、丁寧に拾っていこうと思うのだけど。

最近、めっちゃいい運気の風が流れている、いろんなきっかけが後押ししてくれている。
だからいつも以上に頑張れるし、元気になれる。

日報だと思って、その元気さを、楽しさを、前向きさをちゃんと残していこうと思う。
いや、これからますます上昇していくんだけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました