2020年10月26日 人に興味を

少しだけデザインを変更。よくよく考えたらアイキャッチ画像もいらないし、アドセンスもいらない。
そういうブログじゃないから。ただただ日記を不定期で書くだけ。

最近はある程度、いい感じに続いている。いい感じ。

週末の反動か、月曜日にメーターが振り切れることはなく、じわじわと暖機運転。
先週にやることをリストアップしておいたので、自分が決めたスケジュールに沿ってやるだけ。

組織を跨いでの業務が多いので、スピード感に欠けるところがストレス。超特急で進めたい案件があっても、ボトルネックになる箇所がいくつも存在する。

在宅勤務のお陰で、宅配便が受け取れる。
来週末のイベントで使う旗が届いた。コスパがいいアピール商材は、のぼりや旗だと思う。
これで担当分の準備は一通り終わった。

夜は個人でやっている仕事のミーティング。22時スタート。
会社員の仕事が終わったのが22時。在宅だと切り替えも早いし、スタンバイもあっという間。

ウェブ決済サービスのメンテナンスと、不要なサーバーの削除。ランニングコストはどんどん下げていきたい。

ここ数日、いろんな人と話をする機会があった。やっぱりまた、インタビュー記事を書きたいと思った。流行り病で行動が制限されて、インタビューもストップしていたけど。

そろそろ再開してもいいのかな、なんて思う。
人の話を聞くのが苦手で、相手に興味が持てない。自分だけ良ければいい、なんていう考え方だから、きっちり相手の方を向く時間と気合いが必要なのだ。

もっと注目されたいし、もっと存在を確かめたい。
そう思うなら、同じことを他人にしてあげられるかどうか。

随分と人間関係は切り捨ててきた。お陰で濃いつながりが増えた。これからは、もう少し裾野を広げる感じで。意識して行動を、思考を変えていかなきゃいけないんだろうな、と。

あとは、発信すると情報をおすそ分けしてくれる人がいる、ということをここ数日で実感している。
週末手に入れた「ぽんつく」と「チーズケーキ」の話をしていたら、こんなお土産もあるよ!なんて教えてもらえる。

そうやって情報を循環させていくためにも。
心の間口をもう少し広げるときがきたのかな、なんて持っている次第。

にしても、ぽんつくは美味しかった。冷やした方が好みだ。次はバナナ味や抹茶味も試してみたい。
りくろーおじさんのチーズケーキは安定のおいしさ。一人で食べるには少々大きいのが難点。

コメント

タイトルとURLをコピーしました